2005年10月11日

第6週 話し言葉サンプル音声ファイル

話し言葉を忠実に再現する「逐語記録」と、ケバ取り、
そして書き言葉に直す練習をしてみましょう。

「DL」をクリックし、下の音声ファイル(MP3形式)をダウンロードして、原稿を見ながら聞いてみてください。



逐語記録見本はこちら
話し言葉を生かした素起こし例はこちら
書き言葉に直した例はこちら
posted by 谷頭千澄 at 16:09| Comment(0) | 練習音声サンプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第6週 逐語記録見本

(逐語記録で起こした例)下線はケバおよび修正が必要な部分

皆さん方も、だんだんだんだん年齢重ねてきて、あのー、20代がこれからはね、追ってくるわけですから、多分ぼーっとしていると、そういう元気のいい人にばっといきなり抜かれちゃうんで、とにかくね、あの、新しい情報を仕入れてください。で、あの、それをお客さんに返すことによって、またお客さんから信頼を勝ち取ることができるかもしれません。特に、あのー、インターネットからちょっと離れている、あの、アナログな会社なんかは、すごく狙い目でね。で、皆さん、今、テープ起こしとかWEB制作とか、何か一つの職種でやってらっしゃると思うんですけど、もうちょっと何か目先を広げて、複合的にその会社の、えー、力になることができたら素晴らしいと思うんです。それでまず、あのー、いっ……何て言うんですか、えー、きっかけをね、得てほしい。どっかからでもいいです。


第6週 話し言葉サンプル音声


話し言葉を生かした素起こし例はこちら
書き言葉に直した例はこちら


posted by 谷頭千澄 at 07:41| Comment(0) | 練習音声サンプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第6週 サンプル音声(ケバとり)

(話し言葉を生かした素起こしの例)

皆さん方もだんだん年齢を重ねてきて、20代がこれからは追ってくるわけですが、多分ぼーっとしていると、そういう元気のいい人にばっといきなり抜かれちゃうんで、とにかく新しい情報を仕入れてください。それをお客さんに返すことによって、またお客さんから信頼を勝ち取ることができるかもしれません。特に、インターネットからちょっと離れているアナログな会社なんかは、すごく狙い目でね。皆さん、今、テープ起こしとかWEB制作とか、何か一つの職種でやってらっしゃると思うんですけど、もうちょっと何か目先を広げて、複合的にその会社の力になることができたら素晴らしいと思うんです。それで、まずきっかけを得てほしい。どこからでもいいです。


第6週 話し言葉サンプル音声



逐語記録見本はこちら
書き言葉に直した例はこちら
posted by 谷頭千澄 at 07:37| Comment(0) | 練習音声サンプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第6週 書き言葉見本

(書き言葉に直した例)

皆さん方も次第に年齢を重ねてきて、これからは20代が追ってくるわけです。ぼーっとしていると、多分そういう元気のいい人にばっといきなり抜かれてしまうので、とにかく新しい情報を仕入れてください。それをお客さんに返すことによって、またお客さんから信頼を勝ち取ることができるかもしれません。特に、インターネットから少し離れているアナログな会社などは、非常に狙い目です。皆さんは今、テープ起こしやWEB制作などの何か一つの職種でやっておられると思いますが、もう少し何か目先を広げて、複合的にその会社の力になることができたら素晴らしいと思います。どこからでも構いませんので、まずきっかけを得てほしいと思います。



第6週 話し言葉サンプル音声



逐語記録見本はこちら
話し言葉を生かした素起こし例はこちら
posted by 谷頭千澄 at 07:34| Comment(1) | 練習音声サンプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

