2005年10月11日

第6週 書き言葉見本

(書き言葉に直した例)

皆さん方も次第に年齢を重ねてきて、これからは20代が追ってくるわけです。ぼーっとしていると、多分そういう元気のいい人にばっといきなり抜かれてしまうので、とにかく新しい情報を仕入れてください。それをお客さんに返すことによって、またお客さんから信頼を勝ち取ることができるかもしれません。特に、インターネットから少し離れているアナログな会社などは、非常に狙い目です。皆さんは今、テープ起こしやWEB制作などの何か一つの職種でやっておられると思いますが、もう少し何か目先を広げて、複合的にその会社の力になることができたら素晴らしいと思います。どこからでも構いませんので、まずきっかけを得てほしいと思います。



第6週 話し言葉サンプル音声



逐語記録見本はこちら
話し言葉を生かした素起こし例はこちら
posted by 谷頭千澄 at 07:34| Comment(1) | 練習音声サンプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほとんどPTAでの書記の経験しかありませんが、今後、在宅でテープ起こしの仕事をしようかと考えておりました。大変勉強になりました。ありがとうございました。
Posted by ai at 2014年02月05日 11:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

